税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< マイブーム | main | 第2の趣味 >>
初のオークション
あけましおめでとうございます
昨年同様、本年もよろしくお願いいたします

成長支援コンサルティングの青山です。

昨年、人生初となるオークションをしました。

競り落としたものはこれです。
   ↓↓↓




息子の誕生祝いに頂いたのですが、落として割ってしましたが、その後生産中止になり、購入できなくなってしまいました。

オークションなら出品しているかと思いオークション経験者の主人に頼んで探してもらっていました。
やっと出品され、いざ競りを始めると競争相手が現れどんどん値段は吊り上がっていき、販売価格の6倍近くまで上がってしまいました。主人に「これだけ競り上がって喜ぶのは売り手だよ。こんなに高く金額で買うことはないんじゃないか。」の一言で正気に戻り、あきらめました。

それから数年後、前回とは別のオークションに出展されていましたが、痛い思いをしているのでどうせまた期限ぎりぎりで入札され、値が上がっていくのだろうとあきらめていました。

ところが誰一人入札せず、自動延長に2回もなっていました。
ダメもとで入札してみると一度も競ることなく競り落とせました。

時間はかかりましたがこうして思い出の品はあっけなく手に入りました。
2015.01.02 Friday 09:16 | 青山(パートスタッフ) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る