税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 歓迎会ご報告 | main | はじめまして >>
スネイプ死す
成長支援の青山です。
 
映画ハリーポッターシリーズのスネイプ役のアラン・リックマンさんが先日亡くなりました。
まだ69歳でした。

その数日前にはデヴィット・ボウイさんも同じく69歳で亡くなりました。

二人ともある種の妖怪のよう思っていたので、三輪明宏さんのように80過ぎてもかくしゃくとしていると勝手に思っていたので、とても驚きました。

またアラン・リックマンさんが「ダイ・ハード」の冷血なテロリスト役だったことを知りました。まあスネイプも感情を表情に出さず、冷たい目でしたので、なるほどと思いました。
ハリー・ポッターシリーズは本で読んだり映画を見たりしていて、ストーリーは覚えているのですが、やはり圧巻は第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の下巻です。
そこには誰が本当にハリー・ポッターのことを思い、守り行動してきたか、過去の出来事を踏まえ書かれていました。
「名前を呼んではいけないあの人」のことやダンブルドア校長、1巻から6巻まではただの序章だと思いました。
7巻の下巻を読んだとき、あまりに切なくて思わず涙がこぼれてしまいました。
Fさんもやはり涙が出たといっていました。

映画を観た方もぜひ7巻の下巻だけは本で読んでもらえたらと思います。

ところでFさんといえば、最近金曜日はFさんとは双子(姉妹)になっています。決して「かぶっている」のではなく「そろえている」ので、お間違いなく。

そしてもう一人、娘がいることが発覚しました。
期間限定の娘ですが、金曜に出社するときは私たちの「娘」になってもらいたいと思います。

金曜日に私たちと「姉妹」になりたい方、ぜひご参加を!






 
2016.01.30 Saturday 21:43 | 青山(パートスタッフ) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る