税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

はじめまして!

はじめまして、9月から給与チームに入社しました筒井と申します!

どうぞよろしくお願い致します。


今までの経歴は企業の人事部が長かったのですが、幼稚園・小学校受験の先生をして

いたこともあるので

お子様の幼・小受験をお考えの際は対策・学校選びなどお気軽にご相談ください!


出身は杉並で、両親・娘(中学2年生)、プードル3匹と暮らしています。


趣味は大きいものが3つあります。


1鮎釣り

特技の無い私ですが、川魚の生態系・食べ物などの知識についてはさかなくんに負け

ない自信があります〜


いつも9月の三連休で納竿(のうかん)していますが、今年は台風でそのまま納竿に

なってしまいまいした。



2テニス

中学生の娘が選手として本格的にやっているので、やっぱり親しみがあります。

ここ4年くらいは週末 首都圏の他 山梨・栃木・群馬などに試合で遠征する日々が

続いています。



3韓流


実はもう10年以上の韓流ファンです。

うちわ作ってアツく参戦しています。


私は出戻って両親と実家に暮らしているのですが、娘は私の姉妹のように皆で大切に育てています。

それなので、私にとっては大親友のような感じです。

写真は韓流のコンサートに一緒に行ったものです。




今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2017.09.27 Wednesday 16:04 | 筒井 | comments(0)
まつり

稲毛田です。

 

先日、近所のお祭りに参加して15年ぶりにお神輿を担いで来ました!

 

今回は鎮座960年式年大祭ということで、10年振りに大人神輿も出たので参加しましたが、

神輿の重量は800キロ近く、肩は2週間経った今もあざとかざぶただらけです。。。。

地名が下馬(しもうま)ということで、白い大きな馬も来ていて興奮しました!

 

なかなか出来ない経験が出来て楽しかったです!

 

ちなみに、近所でお祭り男として有名な父は今回も大騒ぎでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.26 Tuesday 17:43 | 稲毛田 | comments(0)
toyota_fitness

豊田です。

 

今回は私の好きなトレーニングベスト3を発表しようと思います。

 

 

 

 

第3位「ドラゴンフラッグ」

 

腹筋全部とコアがメインだと思いますが

背中、肩にも刺激が行くので身体全体が使えて良いですね。

さらに自重トレなので、

肩甲骨を乗せる場所と指の取っ掛かりがあれば場所を選ばないのも高評価です。

 

ゆるい系のトレーニングジムでやると非常に目立つので、ちょっとしたネックですね。

 

 

 

第2位「ショルダープレス(フロントプレス)」

 

三角筋は小さいので、高重量を扱う際は肩の故障に注意しましょう。

私も1度トレーニングをお休みするハメになりました(泣)

今は20repくらいをネガティブ意識で、

しっかり三角筋に負荷がかかるように集中して実施しています。

 

憧れのフィジーカー体系やメロン肩作りのためにはかかせませんね。

 

 

 

第1位「デッドリフト」

 

充実した背筋群のためには欠かせないトレーニングですね。

皆さんもそうだと思いますが、

BIG3の中でも、追い込み後の充実感に、最も浸ることが出来ますよね。

正しいフォームで実施しないと、腰椎に負担がかかるため初心者の方は気をつけましょう。

と、言っても私もようやく120kgでセット組みしている程度の駆け出しですが(爆)

 

もっぱらハーフデッド派なので、

セーフティーに当たる音でトレーナーさんに注意されないか不安になります…。

今のところ追い込んでいる様子をみて許してもらえてるみたいですが^^笑

 

 

 

以上です。

2017.09.25 Monday 20:00 | 豊田 | comments(0)
ご無沙汰しております。

お疲れ様です。

G.Sブレインズの花田です。

 

久しぶりの投稿になります。

今年の4月末から復帰させていただきました。

 

産休前は、まさか二児のママになるとは思ってもおりませんでしたが。。。

2歳の男の子と石丸さん似の1歳の女の子がおります。

 

 

まだまだ浦島太郎状態ですが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

花田

 

2017.08.31 Thursday 12:32 | 花田 | comments(0)
夏の思い出

こんにちは。コンサルの石橋です。

今まで温泉の話しかしていなかったので、ほかの話もします。


http://giga2017.com/

ギガ恐竜展2017

幕張メッセ国際展示場11ホール 9/3(日)まで

 

誰だって心の中に少年少女時代の自分がいるのです…。日本初登場の化石がいっぱい展示されているとのことなので行ってきました!

 

大きなホール全部が骨格標本や化石で埋まっており、見るのが大変。何より、ホールをほぼ縦断するルヤンゴサウルスは、視界に収まらないほど大きいです。

 

皆さんジュラシックワールドはご覧になりましたか?作中に出てくるディノニクスや写真のアンキロサウルスもばっちりいらっしゃいましたよ。残念ながらインドミナレックスはいませんでした!当然ですけど。

 

すぐ行けるところにコンビニ等はなく、会場内は混みあっているので、もし行く場合には、飲み物や軽食を用意していきましょう!

 

 



 

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2017/deep-ocean/

特別展深海2017

国立科学博物館 10/1(日)まで

 

深海と聞くと見たくなります。

年に4,5回は足を運んでる場所ですが、行ってきました深海展。

相変わらずの人の多さでしたが、会場が青に包まれているだけで癒されます。
天井に近いところには色々な映像が投影されているので待ち時間も退屈しませんよ!ただし標本は干物っぽいです。

 

深海では出会うことさえ難しいので、生きている深海生物の映像はとても面白いです。

是非、デメニギスが獲物を探しているとき、円筒形の目が上向きから前に動く映像をご覧ください。

深海展の後は常設展も、一日遊べます。

上写真はイカ模型とオンデンザメの標本です。食べ応えがありそうですね。

あと潜水艦、水圧に耐える機体はものすごい作りでした。深海怖い。

 



 

http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

日原鍾乳洞

 

素晴らしい大自然の中にあります。都心からだと車で2時間…半か3時間…。

写真の川の対岸にある場所でチケット買います。

すごい。

外は照り付けでものすごく暑いのに日原鍾乳洞の入り口前に立つと、すさまじい冷気が流れ出ていて寒いです。

すごい。
最初は寒くてパーカーを羽織ったのですが途中のアップダウンで暑くなります。

中も楽しいのですが写真にうまく映らなかったのでご自身でどうぞ!

 

女性必見ですが、洞内は常に11度で湿度は100%に近いです。

水滴が滴りますが奥多摩の天然水です。…お肌がぷるぷるになります。

簡易エステ700円です。ただし鍾乳洞から出た後、クリーム等でふたをしないと揮発してしわしわになります。実体験!

 

☆☆☆

 

皆さんも夏!まだまだたくさん満喫してください!

 

2017.08.17 Thursday 18:13 | 石橋 | comments(0)
地元紹介☆

お疲れ様です。
成長支援コンサルティングの関です。

私の地元を走っている相鉄線には、そうにゃんと言うマスコットキャラクターがいます。

普段使っている駅には季節ごとに代わる撮影スポットがあり、

写真撮影用の大きいそうにゃんのぬいぐるみの貸し出しも行っています。

 

花火の色が変化する本格的なディスプレイなんです!笑



 

左にいるツバメには今年新卒で入った社員の名前が書いてあり、細部までこだわられています。


最近ではトリックアートも加わりました。


車内にもそうにゃん仕様のシートやつり革があったりとかなり力を入れています。


イベントも行っており、スタンプラリーはもちろん、カメラアプリのsnowとコラボしたキャンペーンもあり、

鉄道業界も多くの人に利用してもらうためにいろいろな努力をしているのだなと思いました。

なかなか馴染みのない路線だとは思いますが、乗る機会ががありましたらそうにゃんを探してみてください☆

2017.08.04 Friday 14:11 | | comments(0)
千葉観光

お疲れ様です。

成長支援コンサルティングの鈴木です。

 

 

ここ最近暑い日々が続き、休みの日は家でダラダラしがちですが、

2週にわたって千葉観光をしてきました。

千葉に住み始めて2年以上経ちますが、まだまだ知らないところが

あるのだなと感じます。

 

 

まずは先日、成田山の「成田祇園祭」です。

 

 

成田山自体は小学生のころに行っているようなのですが

覚えておりませんでした。。。

ただ成田山の雰囲気といい、成田祇園祭の熱気といい

とても楽しかったです!

山車と屋台の「総引き」が凄い迫力だと聞いていましたが、

想像以上の迫力でした!!

 

次回は別の時期にうなぎを食べに来たいなと思いました。

 

 

次に、君津市にある「濃溝の滝」へ行ってきました。

 

朝早く行くと光の加減でハートマークになるみたいで、

ジブリ世界観が味わえると人気らしいのです。

 

 

ちなみに、私が行ったときは全くその世界観は味わえませんでしたが・・・

5月〜6月ごろはホタルも見えるようなので、また行きたいなと思っています。

 

2017.07.18 Tuesday 12:43 | 鈴木(優) | comments(0)
絶叫で気分爽快!!

こんにちは、業務支援部の吉田です

 

先日、家族でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を訪問

ここ数年、家族全員でハマっていて、年1回の恒例行事となっています

 

今年の目的は、話題の絶叫系アトラクション

「フライングダイナソー」なる超絶ジェットコースターに乗ること

うるとら脳天逆落とし・2回宙返り4回ヒネリ

G難度級の宙吊り型ジェットコースターです

 

尻込みする家族を置き去りに、おじさん一人勇躍乗り込みます

さあ、いよいよ・・・・

ウォーうぎゃーあ゛ぉー○▼※△☆▲※◎★●☆#%★・・・・・・・!!

夕闇迫るパーク内にコダマするおじさんの絶叫

隣に座る10代とおぼしき若者にも負けず劣らずの絶叫

 

いやー  久々気分爽快?? の100秒間でした

 

2017.06.29 Thursday 18:31 | ノージャンル | comments(0)
なわとび

お疲れ様です。

業務支援部の齊田です。

 

 

 

突然ですが、最近「縄跳び」をやりましたか?

 

 

 

子供たち2人が通うスポーツクラブでは、

 

教えていただく種目の中に縄跳びがあります。

 

 


縄の持ち方、使い方も分からず悪戦苦闘している我が子を見て、

 

「よし!お母さんがお手本を見せてあげよう!」

 

と意気込んでやってみたら・・。

 

 

 


あれ?

 


昔跳べていたはずの縄跳びが・・。

 

 


悲しくなるほど出来なくなっていました・・。

 

 


お手本になるつもりが、自分の体力低下を痛感してしまい・・。

 

 

 

やはり、毎日少しでも体を動かさないとダメですね。

 

 

 

毎週楽しくスポーツクラブに通っている子供たち。

 

あっという間にいろんな事ができるようになっていきます。

 

子供のパワーってすばらしいです!!

 

 

 

2017.06.29 Thursday 16:19 | 齊田 | comments(0)
ファミマで
皆さん、お疲れ様です。

税務部門の山田です。


この前ファミマでつくね串を買ったら



当たりがでました!!






もう一本今度交換しにいきます!
2017.05.31 Wednesday 22:34 | 山田(恵) | comments(0)